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お申し込み号のご案内

月刊「建築技術」2017年7月号(発売日:2017年6月17日)

特集企画案
『熊本地震以降の木造軸組構法住宅--その構造設計の基本』(仮題)
監修:大橋好光(東京都市大学工学部建築学科教授)
木造住宅の設計において、建築基準法を満たしているだけでは、確かな設計とはいえない時代に入っています。このタイミングに、しっかりした設計をするために忘れてはいけない基本や配慮すべき注意点を再確認します。
Architectural design企画案
港南区総合庁舎
建築設計:小泉アトリエ
構造設計:ARUP
施工:渡辺・見上建設共同企業体(1工区),鹿島・谷津・中島建設共同企業体(2工区)
     

広告掲載のご案内広告申込締切日:5月16日火曜日
広告原稿締切日:5月23日火曜日

月刊「建築技術」2017年8月号(発売日:2017年7月17日)

特集企画案
『非住宅建築物の新たな環境設計手法を探る』(仮題)
監修:前 真之(東京大学工学系研究科建築学専攻准教授)
コンピュータの性能向上や情報化技術の発展は,設計者がリアルタイムに意匠と環境シミュレーションの結果を確認しながら,空間と室内環境・設備システムを同時に考えることを可能としました。特集では,目標数値への適判を目指す環境工学から,空間と室内環境・設備システムを同時にデザインするための設計手法を解説します。
Architectural design企画案
太田美術館・図書館
建築設計:平田晃久建築設計事務所
構造設計:ARUP
施工:石川建設

広告掲載のご案内広告申込締切日:6月16日金曜日
広告原稿締切日:6月23日金曜日

月刊「建築技術」2017年9月号(発売日:2017年8月17日)

特集企画案
『鉄筋継手の基本と実務を知る』(仮題)
監修:和泉信之(千葉大学大学院教授)
鉄筋継手の原理から,長所・短所,検査方法など鉄筋継手の基本を解説します。また,鉄筋継手に関する資格や認定,仕様書などの実務を解説するとともに,鉄筋継手の設計監理や施工管理上の疑問について説明します。
Architectural design企画案
近日公開
     

広告掲載のご案内広告申込締切日:7月14日金曜日
広告原稿締切日:7月25日火曜日

月刊『建築技術』への「投げ込み封入」をスタート

建築技術では本誌定期発送の際にチラシを同封することができます 

下記の要領で承っておりますので、詳しくは弊社広告部までお問い合わせください
       
送付対象  :月刊『建築技術』年間購読者
封入サイズ :B5判1枚(天地257mm×左右182mm)
封入価格  :封入1枚当たり50円(複数枚の場合には別途ご相談になります)
お申込方法 :お申込は弊社ホームページ右上の「お問い合わせ」をご利用ください
       電話・ファクシミリなどでも承ります
       ご連絡いただいた後、封入見本を郵送またはPDFにてお送りください
スケジュール:封入希望前月末日までにお申し込みください
       封入希望当月の5日に封入チラシを建築技術に納品ください

年間企画案のご案内

年間企画案のご案内年間企画のご案内です、広告出稿のご参考にまた、広告代理店様の営業活動にご活用ください。

媒体の概要

「月刊建築技術」は、旧建設省(現国土交通省)建築研究所内(現独立行政法人建築研究所)において、建築研究所内建築技術研 究会編集のもとに戦後、わが国の建築技術に関する最初の専門誌として1950(昭和25)年に創刊されました。『技術者が育て  技術者を養う 建築技術』を標榜し、実践的科学技術の紹介こそ使命として、爾来,現業技術者ならびに研究者が常に自分の 知識や技術的体験を練磨し向上してゆく情報を提供し続けております。

「月刊建築技術」の編集企画は、時代のニーズを的確に捉えるとともに、 建築業務に携わる方々にさらに有益な建築技術情報を提供することに鋭意努力していきます。

創刊1950年7月
判型B5判
定価1,900円(税込)
発行部数20,000部
販売方式全国書店
取扱い取次会社トーハン 日本出版販売 大阪屋 栗田出版販売 中央社 西村書店 太洋社 鍬谷書店 全官報

広告主へのサービス

ホームページのリニューアルで、読者と広告製品がよりクイックに連携

ひと目でわかる「広告検索」システムを導入しましたので、より多くの読者が簡単に「広告検索」にアクセスすることができます。

「広告検索」システムには、2つの活用法があります。

・1つは、「広告検索」入力するだけで、資料請求することができます。
・もう1つは、広告主URLから直接資料請求することもできます。

読者は、資料請求ハガキ・FAX専用資料請求シートから、資料請求することができます。

広告主には、3つの活用法からアクセスした資料請求者をご案内しています。

全国の大型書店100店舗では、3~5年のバックナンバーを販売しております。

『カタらボ』と建築技術がマスコミ初のコラボレーション

建材と住宅設備のデジタルカラログ情報HP『カタらボ』http://www.catalabo.org/
一般社団法人 日本建材・住宅設備産業協会が運営する、建材電子カタログのポータルサイトです。

       
『カタらボ』へ、建築技術ホームページからアクセスすることができます。
建築技術ホームページの「広告検索」システムに、『カタらボ』加入広告主アドレスも追加いたします。
『カタらボ』の広告主カタログに、建築技術の「広告検索」システムから読者が直接アクセスすることができます。
『カタらボ』ユーザーが『カタらボ』から建築技術の「広告検索」システムを活用して、建築技術の広告製品にアクセスすることができます。さらに、資料請求もできます。
『カタらボ』は、必要な製品カタログを電子端末にダウンロードして活用できる新時代の営業ツールです。建築技術の広告製品も建築技術の「広告検索」システムを活用して電子端末にダウンロードすることができ、営業活動を支援してます。

一般社団法人 日本建材・住宅設備産業協会(略称:建産協)
昭和24年に社団法人日本建設材料協会は、建材・住宅設備産業及び建材・住宅設備機器に関する情報の収集、建材・住宅設備機器の普及及び啓発等を行い、建材・住宅設備産業の基盤整備及び振興を図り、我が国産業の発展と国民生活の向上に寄与することを目的に発足した。平成24年4月1日、一般社団法人日本建材・住宅設備産業協会に改名した。

広告料金&広告サイズ

月刊「建築技術」は、毎号 特集企画、特別企画、ARCHITECTURAL DESIGN、TECHNICAL VIEW、BUIL TECH、マクロ&ミクロ、連載、などで構成しています。

広告料金
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広告原稿サイズ
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進行スケジュール

広告進行スケジュールは、広告原稿が完全データで入稿された場合を想定しております。
広告原稿を弊社が作成する場合は、多少広告進行スケジュールが異なりますので、弊社広告部に広告進行スケジュールを相談してください。

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広告原稿の入稿時のお願い

送付方法は、郵送(宅配便)・宅配メール・添付ファイルでお願いいたします。

完全データで入稿時の場合
①フルデータ
②出力見本(PDF形式も可)
③データ入稿仕様書
の3点を添付して下さい。
枠付の場合は罫枠をつけてご入稿下さい。
色校正はデジタルプルーフです。お出しした後の、データの再入稿にはデジタルプルーフ出力の実費をご請求させていただくこともあります。
JMPAカラー準拠フルデータの入稿に関しましては、日本雑誌協会の定める「データ制作ルール」に基づき製作していただきますようお願いいたします。
日本雑誌協会
入稿データを弊社で作成する場合
弊社が広告を作成するときには、下記のものをご用意してください。
社章・社名などに、ご指定のロゴがある場合、それらのご用意をお願いいたします。
製品などの写真をご使用する場合は、イラストレーター、JPEG、PDF形式で高解像度のデータのご用意をお願いいたします。
広告原稿ご使用する、キャッチコピー、製品などの紹介文章、ホームページアドレス、本・支社(住所、電話・ファクシミリ番号)などのご用意をお願いいたします。

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