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月刊「建築技術」2021年12月号(発売日:2021年11月17日)

特集企画
『構造デザインの手法』(仮題)
監修:腰原幹雄(東京大学生産技術研究所教授教授)

構造デザインの実践は、抽象論あるいは概念論からは生まれません。それを可能にする具合的方法論こそ最も重要なことであると思われます。本特集では、構造模型・実験・3Dモデルなど構造デザインを理解するツールと、構造設計者が構造設計を行った実例をベースに構造デザインと構造設計のあり方を紹介します。

広告掲載のご案内広告申込締切日:10月18日月曜日
広告原稿締切日:10月25日月曜日

月刊「建築技術」2021年11月号(発売日:2021年10月15日)

特集企画
『ケーススタディで知る環境建築の設計手法』(仮題)
監修:谷口景一朗(東京大学大学院特任助教)

近年の環境解析(環境シミュレーション)を活用した建築事例が増えていることに鑑み、環境シミュレーションを活用することでどのように建築デザインが変化し、どのようなプロセスで建築デザインを決定しているかに焦点をあて、環境シミュレーションを活用した具体的な設計プロセスについて解説します。

広告掲載のご案内広告申込締切日:9月14日火曜日
広告原稿締切日:9月21日火曜日

媒体の概要

「月刊建築技術」は、旧建設省(現国土交通省)建築研究所内(現独立行政法人建築研究所)において、建築研究所内建築技術研 究会編集のもとに戦後、わが国の建築技術に関する最初の専門誌として1950(昭和25)年に創刊されました。『技術者が育て  技術者を養う 建築技術』を標榜し、実践的科学技術の紹介こそ使命として、爾来,現業技術者ならびに研究者が常に自分の 知識や技術的体験を練磨し向上してゆく情報を提供し続けております。

「月刊建築技術」の編集企画は、時代のニーズを的確に捉えるとともに、 建築業務に携わる方々にさらに有益な建築技術情報を提供することに鋭意努力していきます。

創刊1950年7月
判型B5判
定価1,935円(税込)
発行部数20,000部
販売方式全国書店
取扱い取次会社トーハン 日本出版販売 楽天ブックスネットワーク 中央社 西村書店 鍬谷書店 全官報

広告主へのサービス

ホームページのリニューアルで、読者と広告製品がよりクイックに連携

ひと目でわかる「広告検索」システムを導入しましたので、より多くの読者が簡単に「広告検索」にアクセスすることができます。

「広告検索」システムには、2つの活用法があります。

・1つは、「広告検索」入力するだけで、資料請求することができます。
・もう1つは、広告主URLから直接資料請求することもできます。

読者は、資料請求ハガキ・FAX専用資料請求シートから、資料請求することができます。

広告主には、3つの活用法からアクセスした資料請求者をご案内しています。

全国の大型書店100店舗では、3~5年のバックナンバーを販売しております。

『カタらボ』と建築技術がマスコミ初のコラボレーション

建材と住宅設備のデジタルカラログ情報HP『カタらボ』http://www.catalabo.org/
一般社団法人 日本建材・住宅設備産業協会が運営する、建材電子カタログのポータルサイトです。

       
『カタらボ』へ、建築技術ホームページからアクセスすることができます。
建築技術ホームページの「広告検索」システムに、『カタらボ』加入広告主アドレスも追加いたします。
『カタらボ』の広告主カタログに、建築技術の「広告検索」システムから読者が直接アクセスすることができます。
『カタらボ』ユーザーが『カタらボ』から建築技術の「広告検索」システムを活用して、建築技術の広告製品にアクセスすることができます。さらに、資料請求もできます。
『カタらボ』は、必要な製品カタログを電子端末にダウンロードして活用できる新時代の営業ツールです。建築技術の広告製品も建築技術の「広告検索」システムを活用して電子端末にダウンロードすることができ、営業活動を支援してます。

一般社団法人 日本建材・住宅設備産業協会(略称:建産協)
昭和24年に社団法人日本建設材料協会は、建材・住宅設備産業及び建材・住宅設備機器に関する情報の収集、建材・住宅設備機器の普及及び啓発等を行い、建材・住宅設備産業の基盤整備及び振興を図り、我が国産業の発展と国民生活の向上に寄与することを目的に発足した。平成24年4月1日、一般社団法人日本建材・住宅設備産業協会に改名した。

広告料金&広告サイズ

月刊「建築技術」は、毎号 特集企画、特別企画、ARCHITECTURAL DESIGN、TECHNICAL VIEW、BUIL TECH、マクロ&ミクロ、連載、などで構成しています。

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進行スケジュール

広告進行スケジュールは、広告原稿が完全データで入稿された場合を想定しております。
広告原稿を弊社が作成する場合は、多少広告進行スケジュールが異なりますので、弊社広告部に広告進行スケジュールを相談してください。

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広告原稿の入稿時のお願い

送付方法は、郵送(宅配便)・宅配メール・添付ファイルでお願いいたします。

完全データで入稿時の場合
①フルデータ
②出力見本(PDF形式も可)
③データ入稿仕様書
の3点を添付して下さい。
枠付の場合は罫枠をつけてご入稿下さい。
色校正はデジタルプルーフです。お出しした後の、データの再入稿にはデジタルプルーフ出力の実費をご請求させていただくこともあります。
JMPAカラー準拠フルデータの入稿に関しましては、日本雑誌協会の定める「データ制作ルール」に基づき製作していただきますようお願いいたします。
日本雑誌協会
入稿データを弊社で作成する場合
弊社が広告を作成するときには、下記のものをご用意してください。
社章・社名などに、ご指定のロゴがある場合、それらのご用意をお願いいたします。
製品などの写真をご使用する場合は、イラストレーター、JPEG、PDF形式で高解像度のデータのご用意をお願いいたします。
広告原稿ご使用する、キャッチコピー、製品などの紹介文章、ホームページアドレス、本・支社(住所、電話・ファクシミリ番号)などのご用意をお願いいたします。
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